サイトアイコン Mariko Kasai Official Blog

日本から持ってくるべきもの!アメリカより日本品質の子供靴

kids shoes from Japan

 

こんにちは。かさまりです。

 

 

昨年の夏のことですが、立て続けに日本からお客さんがこちらに来たり、友だちが夏休みで日本に帰国してアメリカに戻ってきたりしていました。そのときにみんなにお願いするもの、、、

それはずばり「子供靴」!

 

こちらは土足社会。小さな赤ちゃんも靴を履くことを前提としてます。

 

と言っても、最初の靴は柔らかいモカシン靴。

 

 

ちょっとわかりにくいですが

こんなフニャフニャの、靴下を少し強化した感じのもの。

家の中でスリッパとして履くようなイメージのものです。

なので、お外で履くのはあんまり歩かないうちは保護という感じでいいのですが、スタスタ歩き始めるとどうかな、、、と感じていました。

 

本格的な靴となると、いわゆる赤ちゃん靴はこちらにはほとんどなく、子供用の靴のミニ版って感じなのです。

つまり、履き口が普通の子供の靴と一緒なので履かせづらい!靴底が厚すぎて歩きづらい!

 

というわけで、誕生日祝いでジジババからプレゼント&こちらに遊びに来てくれる親戚に頼んで日本で購入できる靴を日本のアマゾン(Amazon.co.jp)で購入し、運んでもらいました。

 

選んだのはこの2つ。

まずはニューバランスのサンダル!

サンダルながら、赤ちゃん用でしっかりしていて、履かせるのも楽そうなのでチョイス。

ニューバランスベビーサンダル

ニューバランスなのにアメリカで売ってないんですこれ。

昨年の夏、これを1番履かせいました!

超甲高幅広のムスメ、スコーシ入れるのにコツがいりますが、履いてしまえばスタスタ歩きます。

 

 

こんな感じ笑

 

そしてもう1つはアシックスfirstシリーズ。

[アシックス] ベビーシューズ ファブレFIRST CT

こちらは周りのママ友に聞いて買いました。

少しサイズがおおきかったので、秋に活躍しそうです。

 

 

日本の靴はかなりのハイカット仕様。アメリカではまず見ません。

どっちがいいんですかねー?

 

ちなみに迷ったのはサイズ。

試しに履かせずに買わないといけないっていう

どうしたかというと、アメリカのデパートでアメリカの靴を試着。

サイズ3はムリ、4はかなり余裕があったので、

だいたい、12.5cmくらいと予測!

12.5cmで小さすぎて履けないよりは、多少大きくてもこの後履けたほうがいいということで、アシックスは13cmを。ニューバランスは大きめの作りとレビューにあったので、12.5cmを購入。

 

結果、予想通り、ニューバランスは昨年の夏(娘リコがちょうど1歳)、アシックスは昨年の秋から履けました。

 

ちなみに、アメリカで買いたい!という人は、カーターズ(Carters)でファースト(First)シリーズが一応あるようです。

 

でも、赤ちゃんは足の骨がまだ柔らかいから、靴はしっかり選んだほうがいいと言いますよね。

なので、ここはやっぱり日本から!を選んだ私なのでした。

 

 

 

First Jump、少しでも新たな1歩の役に立ちますように!

今回もお読みいただきどうもありがとうございました。

モバイルバージョンを終了