フロリダ旅行記 – 子連れでディズニーワールド(3):アニマルキングダム(Disney’s Animal Kingdom)

笠井まりこ

contents section

big tree at Animal Kingdom 2
この記事は約15分で読めます。

 

こんにちは。かさまりです。

 

2016年から2017年の年末年始かけ7日間に渡り、4歳の息子と1歳の娘の2人の子連れでフロリダ州オーランドにあるウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート(WDW、ディズニーワールド)に行きました。現地でのお得な情報を含めて、その模様をお伝えしたいと思います。

 

3日目は、アニマルキングダム(Disney’s Animal Kingdom)に行きました!!

アニマルキングダムは、パーク内とくに下の写真にある大きな木のモニュメントの周りに様々な動物や鳥、魚がいて、ただ歩いているだけでも楽しむことができます。

big tree at Animal Kingdom 1

 

各アトラクションの公式サイトへのリンク(英語)を貼っておきますのでぜひご参考にしてくださいね。

 

準備情報を含めたシリーズ一覧は、下記をご覧ください。

シリーズ一覧:フロリダ旅行記 – 子連れでディズニーワールドの全日程・スケジュール

 

▼目次

  1. いざ、アニマルキングダムへ!(2016年12月30日)
    1. いろんな動物が見れる!キリマンジェロ・サファリ
    2. ミッキー・ミニーのキャラグリ!アドベンチャー・アウトポスト
    3. スリルが最高!!エクスペディション・エベレスト
    4. ニモの世界観を再現!ファインディング・ニモ – ザ・ミュージカル
    5. アクロバティックなパフォーマンス!フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング
    6. プレイグラウンドもあります!ボーン・ヤード
    7. パーク内でお酒を飲むことができます。ポップコーンはバケツ買いがおすすめ!
  2. おわりに

 

いざ、アニマルキングダムへ!(2016年12月30日)

本日もいつもと同じく早朝の時間を狙って、まだ空が暗いうちからマリオットホテルを出発し、アニマルキングダムへ向かいます。

アニマルキングダム入り口には、まだクリスマスツリーが飾ってありました。。いろんな動物のオーナメントがあってとても素敵ですね。さっそく写真をパチリ!

Entrance of Animal Kingdom with large Christmas Tree

 

いろんな動物が見れる!キリマンジェロ・サファリ(Kilimanjaro Safaris)

最初はアニマルキングダムの左奥にある「キリマンジェロ・サファリ(Kilimanjaro Safaris)」に向かいます。開園直後なので、まだ待ち時間が5分!

サファリトラックに乗ってサバンナの草原にいるライオンやキリン、ゾウなどたくさんの動物に会いに行けます。2016年からはナイトタイムサファリが始まったそうで、ハイエナなどの夜間限定の動物を見ることもできるそうです。

 

ちなみに、下のお写真の格好を見ていただいても分かる通り、常夏フロリダといえど、やはり季節は冬。

しかも日によって温度差がけっこうありますので、日中は暑い日は28度くらいになりますが、夜は13度くらい。ダウンはもちろん暑いですが、パーカーなどの防寒は必須です。

Entrance of Kilimanjaro Safaris at Animal Kingdom

 

出発直後、トラックのすぐそばまで来てくれました!

Kilimanjaro Safaris at Animal Kingdom 1

 

朝なので、動物たちも活動的で餌を食べていました。

Kilimanjaro Safaris at Animal Kingdom 2 Kilimanjaro Safaris at Animal Kingdom 3

 

ミッキー・ミニーのキャラグリ!アドベンチャー・アウトポスト(Meet Favorite Disney Pals at Adventurers Outpost)

もちろんキャラグリにも行きましたよ!「Meet Favorite Disney Pals at Adventurers Outpost」

ファストパスを取っていたのですが、取らなくてもそれほど待たないくらい、あまり混んでいませんでした。

普段はミッキーとミニーが、探検家の衣装を着ているのですが、今回はクリスマスシーズンだったのでクリスマス衣装で迎えてくれました。緑と赤の衣装がかわいい!

 

しかし、3日目のキャラグリもリコは寝てますね。。。いつもキャラグリのタイミングで寝ちゃうんです。次は起きていてくれるかしら。。。

Character greeting at Animal Kingdom

 

中心にある大きな木のモニュメントの付近では、いろいろな動物が飼育されて見ることができます。

Animal Kingdom

 

スリルが最高!!エクスペディション・エベレスト(Expedition Everest – Legend of the Forbidden Mountain)

世界最高峰のエベレストをトロッコで探検するアニマルキングダムで人気のローラコースター。「エクスペディション・エベレスト(Expedition Everest – Legend of the Forbidden Mountain)」に乗りました。

ファストパスを私と主人、息子くんの3つ取って行ったのですが、息子くんはさすがに乗りたくないと言うので、私が1回、主人は2回乗りました。

隣に座った方に聞いたのですが、このコースターはシングルライダーに対応(お一人様OKという意味です。)しているので、ファストパスを使わずにシングルライダーで並ぶとそれほど待たずに(15分くらい)乗れたそうです。そういうやり方で待ち時間を短縮する方法もあるんですね。ファストパスが残念ながらゲットできなかった方もぜひ試してみてください。

 

コースターは途中、かなり高い位置まで登るのでパークやその周りの様子が上から眺めることができ、絶景です。あと真っ暗な洞窟の中を後ろ向きに走るのでなかなかスリルがあります。

怖さレベルとしては、ビッグサンダーマウンテンより少し怖いくらい!というわけで、あまりジェットコースターが得意でない私も大満喫できました。また乗りたいと思うくらいでした!

エクスペディション・エベレスト(Expedition Everest - Legend of the Forbidden Mountain)at Animal Kingdom

 

ニモの世界観を再現!ファインディング・ニモ – ザ・ミュージカル(Finding Nemo – The Musical)

次は、映画『ファインディング・ニモ』のミュージカル「ファインディング・ニモ – ザ・ミュージカル(Finding Nemo – The Musical)」を観に行きました。

大きなシアターなので、ファストパスなしでも十分入れると思いますが、ファストパスがあったほうが優先的に前の方の席に座ることができます。

息子も娘も映画を事前に観ていたので、知っているキャラが出ると

「あ、〇〇だ!」

と叫んでいました。

私個人としてはサメさんの「Fish are friends. Not food.」(魚は友達、食べ物じゃない。)が一番お気に入りです。

お魚のミュージカルって一体どうなるんだ??と思いましたが、お魚のマペットをした俳優さんたちがとても上手で、世界に入り込みました!時間としては40分くらいだったように思います。乳児にはギリギリ耐えられる長さだと感じましたが、やはり気を紛らわせる食べ物などは必要かもしれません。

ファインディング・ニモ - ザ・ミュージカル(Finding Nemo - The Musical) at Animal Kingdom 1 ファインディング・ニモ - ザ・ミュージカル(Finding Nemo - The Musical) at Animal Kingdom 2

 

アクロバティックなパフォーマンス!フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング(Festival of the Lion King)

最後は、ライオン・キングのショーです。「フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング(Festival of the Lion King)」

1日に何回も公演しているので比較的簡単に入ることができると思います。歌とダンス、鉄棒やブランコを使ったサーカスのようなアクロバティックなパフォーマンスもあり、見応えがあります。

4歳のハルはアクロバットに釘付け!

「おおー!わぁ!」

とずっと言っていました。

 

プレイグラウンドもあります!ボーン・ヤード(Bone Yard)

さて、立て続けにショーを見たリコはここでお昼寝。ハルは動きたくてうずうず・・・というわけで、向かったのはやはりプレイグラウンド!

さすがディズニーワールド!マジックキングダム同様、プレイグラウンドがアニマルキングダムにも用意されていました。

場所はディノ・ランド(Dino Land)にあります。名前は、「ボーン・ヤード(Bone Yard)」。大きなゲームコーナーの脇にあります。

ちなみに中はお酒や食べ物の持ち込みはできませんので、要注意!

大きな滑り台や小さな滑り台、水遊び場、たくさんの階段など、特に幼児にはうってつけの遊び場です!

1歳半のリコが遊べる小さな滑り台もありました。座る場所には休む親がたくさん笑

親は座って休憩しつつ、子供達のエネルギーを発散させるのにはちょうど良い場所でした。ただし!ここにも水がありますので、ぜひとも着替えは忘れずにお持ちくださいね。できればタオルもあったほうが安心です。

 

パーク内でお酒を飲むことができます。ポップコーンはバケツ買いがおすすめ!

さて、少しお酒の話が出ましたが、ディズニーワールドはマジックキングダム以外、お酒がその辺の売店でも売っています!

特にここ、アニマルキングダムはとても開放的なので、飲むのが楽しい!ドラフトビールなどもその辺の売店で売っています。

この日は寒かったので、アイスというよりはポップコーンがぴったり。ポップコーン、少しかさばりますが、4人家族であれば絶対にバケツを最初に買ってしまったほうがお得です!!!

私たちは最初ケチってカップにしたのですが、あっという間になくなり、結局バケツをゲット。バケツは2回目以降は中身だけ入れてもらうので1.5ドル。カップは一つ4ドル、バケツは10ドル、そしてどのパークでも中身を入れてもらえるので、結局バケツを買ったほうがお得です。(あんまり暑いとポップコーンを食べる気になれないので、真夏はいらないかもしれませんが。)

ちなみに、昔のバケツも使える模様。ですので、一回買ったら次も持っていけばまた1.5ドルで食べられますよ♪

 

 

おわりに

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート7日間の旅。3日目のアニマルキングダム(Disney’s Animal Kingdom)についてご紹介させて頂きました。動物とアトラクション、ショーがとっても良い感じにマッチして、開放的なテーマパークです。

 

さて、3日間遊んでさすがにちょっと疲れて来たので、翌日12月31日はテーマパークに行くのはお休みにすることにしました。

ニューイヤ花火を12月31日に見るか迷ったのですが、2年前に一度見ていますし、リコも小さいので今回は見送ることに。。。2年前のニューイヤー花火の様子は、また別の機会にご紹介させて頂きますね。

その代わり、食材の調達のついでに近くのアウトレット(そこにはディズニーのアウトレットショップもあります。)に行ったのでその様子をお伝えしようと思います。

 

 

First Jump、少しでも新たな1歩の役に立ちますように!

今回もお読みいただきどうもありがとうございました。

 

準備情報を含めたシリーズ一覧は、下記をご覧ください。

シリーズ一覧:フロリダ旅行記 – 子連れでディズニーワールドの全日程・スケジュール

 
記事に対するコメントやお問い合わせもお待ちしておりますのでいつでもご連絡ください。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ


駐在妻ランキング
押して頂きどうもありがとうございます!

▲目次にもどる

ページトップへ戻る

related post

関連記事