ニューヨークで家系ラーメン(E.A.K. ramen)を食べてきた!!

笠井まりこ

contents section

Ganso-Iekei ramen at E.A.K. ramen, New York
この記事は約5分で読めます。

こんにちは。かさまりです。

ついつい食べたくなってしまう家系ラーメン。

私の場合、日本にいるときは日吉と代々木にある「らすた」がお気に入りでしたが、アメリカに来てからは家系ラーメンがあるとは思っていなかったので、ずっとあきらめていました。
特にバージニアではなかなか美味しいラーメン屋さんに出会うことがなかったですし。。。

しかし、、、
さすがはニューヨーク!

ニューヨークに一風堂や一蘭が進出していることは知っていましたが、家系ラーメンもありましたよ!!

町田商店がロサンゼルスとニューヨークに展開している家系ラーメン、その名も「E.A.K. ramenに行ってきました!

場所はマンハッタン、ウェストビレッジ(West Village)地区。ビレッジ・ヴァンガード(Vollage Vanguard)など有名なジャズクラブが多い地区です。
週末の午前中なら車で向かっても近くの路上に駐車することができます。

我が家の場合、2人の子連れで電車・地下鉄・徒歩を駆使してマンハッタンの目的地に向かうのはけっこう大変なので、よくこの車作戦を使っています。

West Village, New YorkEntrance of E.A.K. Ramen at West Village, New York

ニューヨークで家系ラーメンとご対面!!

menu of E.A.K. ramen at New York

メニューを見ると、元祖家系(醤油とんこつ)に加えて、辛味噌やしお、ビーガン醤油・ビーガン塩などもありましたが、もちろん私は定番の「元祖家系」をオーダ!!

Ganso-Iekei ramen at E.A.K. ramen, New York

のりに「家系」とプリントされていますね。笑

全体的に満足度の高いラーメンでした!

まず素晴らしいのはこのもちもちの太麺!!私は無類の太麺好きなのです。
ニューヨークにラーメン屋が数多くあるとはいえ、この麺が食べられるのはまさに感動っ!?

スープは、とんこつの臭みを控えめにして、万人ウケするようにしているようです。
私はこのくらいでちょうどよいですが、人によってはちょっとパンチが足りない。がつっとしたとんこつ醤油の臭みが大好物の方にはちょっと物足りないかもしれません。

チャーシュー、ほうれん草、煮玉子と基本的な具材が入っていますが、ねぎが入ってなかったです。

あとあと、サイドメニューではからあげおすすめです!
生姜がきいていてとってもジューシー。子どもたちもぱくぱく食べていました。(からあげの写真撮り忘れたーー。。)
あつあつなので火傷に要注意!
量はかなり多いのでお一人様で行った時は食べきれないかもしれません。

餃子やサラダなどラーメン以外のサイドメニューも日本のお店と違って豊富です。

Salad at E.A.K. Ramen, New York

いかがでしょう、ご興味がある方はぜひぜひ足を運んでみてくださいね!

ニューヨーク 一蘭に行ったときの記事はこちら。あわせてお読みいただけるとうれしいです。

[kanren postid=”9641″]

First Jump、少しでも新たな1歩の役に立ちますように!

今回もお読みいただきどうもありがとうございました。

記事に対するコメントやお問い合わせもお待ちしておりますのでいつでもご連絡ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

押して頂きどうもありがとうございます!

ページトップへ戻る

related post

関連記事