フィラデルフィアのクリスマス・ビレッジへイルミネーションに見に行って来ました!

笠井まりこ

contents section

Nutcracker at Christmas Village
この記事は約7分で読めます。

こんにちは、かさまりです。

 

ちょっと季節外れな話題ですが、本日はクリスマスネタを。

ニューヨークのマンハッタンから車で約2時間半。昨年のクリスマスシーズンにフィラデルフィアにある「クリスマス・ビレッジ(Koziar’s Christmas Village)」へイルミネーションを見に行った時のお話をご紹介したいと思います。

 

中はとても広くて電飾やクリスマスにちなんだ飾り付けもたくさん!

とても幻想的で素敵な景色を見ることができますので、ぜひクリスマスシーズンになったら、ニューヨークやフィラデルフィア近郊にお住まいの方はお越しになってみてください。

アンティークの食器や家具がそろっている「パイン・ヒルズ・アンティーク・モール(Pine Hills Antique Mall)」もすぐ近くにあるので行きがけや帰りがけに寄ることができます。

 

クリスマス・ビレッジのサイト(英語)と住所は、下記の通りです。

Koziar’s Christmas Village
782 Christmas Village Rd, Bernville, PA 19506

 

 

ニューヨークからKoziar’s Christmas Villageへ!早めの入場をおすすめします!

2016年11月末の週末、イルミネーションがとても綺麗なスポットがあるとお友達から聞いて、フィラデルフィアにある「クリスマス・ビレッジ(Koziar’s Christmas Village)」に行って来ました。

ニューヨークにある自宅から車で約3時間、入場は夕方4時からだったので途中宿泊するホテルでのチェックインを済ませる時間も考慮して午前11時には自宅を出ました。

 

下の写真は入り口付近の道路上で車から見たクリスマス・ビレッジの様子。この季節は4時とはいえもうかなり暗いですね。写真だとちょっとわかりにくいですが、広大な土地がイルミネーションで飾られていて、この規模のものは日本だとなかなかないのではないでしょうか。

 

4時頃に着くのはちょっと早いかなと思ったのですが、これが正解でした!

この時間でもすでにかなり混んでいて、私たちも車を駐車するまでに約30分待ち。

このあとどんどん入場待ちの車の列が増えて行って、私たちが帰る頃(7時頃)には長蛇の列が。。。

TwitterやFacebookで確認すると、やはり待っている人が暇なのでつぶやいていました。その時に待っていた人はなんと入れるまで4時間待ちだったとか!?運営側もこの日はさすがに閉園時間を過ぎても待っている人たちのために営業をしていたそうです。

ぜひ早めに行かれることをおすすめします。

external appearance of Koziar's Christmas Village

 

 

レトロな雰囲気のクリスマス・ビレッジ

入り口付近の様子。ちょっとレトロな感じもまた雰囲気が出てよかったです。

入場料金は大人が1人10ドル、子供(4〜10歳)が8ドルでした。

水族館や美術館に行くとだいたい大人1人が30ドルくらいという感覚があるので、それに比べると安いかなと思いました。

entrance of Koziar's Christmas Village

 

 

中に入ると電飾の多さがさらにわかります。建物の飾り付けを間近で見ることができます。

inside of Koziar's Christmas Village inside of Koziar's Christmas Village inside of Koziar's Christmas Village

 

 

園内ではところどころに模型電車が走っていて、息子のハル(と主人)は大興奮!!日本の電車とはちょっと違ってこちらは重厚な作りのものが多いですね。

train miniature at Koziar's Christmas Village train miniature at Koziar's Christmas Village

 

 

なかには売店もあって、ホットチョコレートやコーヒーなどの温かい飲み物、チュロスやクッキーなどの軽食を買うことができます。

当日は寒かったですし、夕食の時間でお腹も空いて来たころだったのでホットチョコレートとチュロスの組み合わせは最高においしかった!温かいものを歩いて飲みながらイルミネーションを楽しむことができます。

shop where we can buy hot chocolate and churros

 

 

ところどころにお家があってこのように中が飾り付けされてのぞことができます。

こちらは女の子のお部屋にプレゼントを運ぶサンタさんの様子。蝋人形がちょっとリアルすぎでしたね。。。

Santa putting Christmas present at girl's room

 

 

もちろんお土産屋さんあります!

アン&アンディの人形を見つけました。お値段は25ドル。

日本で買うより全然安いということで、こちらは日本に住むお人形コレクターの義母へクリスマスプレゼントとして購入しました。

Ann & Andy at Koziar's Christmas Village The Nutcracker at Koziar's Christmas Village

 

クリスマス・ビレッジの雰囲気を少しは味わって頂けたでしょうか。(夜景はちょっと写真では伝わりづらかったかもしれませんが。)

 

日本から観光に来られて方が行くには、ちょっとニューヨークからもフィラデルフィアの中心部からも距離がありますしどうかな。。。といった感じですが、お近くにお住いの方は入場料もそれほど高くないですし、ぜひ行ってみてくださいね。

 

 

First Jump、少しでも新たな1歩の役に立ちますように!

今回もお読みいただきどうもありがとうございました。

 

記事に対するコメントやお問い合わせもお待ちしておりますのでいつでもご連絡ください。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ


駐在妻ランキング
押して頂きどうもありがとうございます!

 
ページトップへ戻る
 

related post

関連記事