フロリダ旅行記 – 子連れでディズニーワールド(5):マジックキングダム(Magic Kingdom)

笠井まりこ

contents section

Walt Disney, Mickey and Cinderella Castle at Magic Kingdom
この記事は約14分で読めます。

 

こんにちは。かさまりです。

 

2016年から2017年の年末年始かけ7日間に渡り、4歳の息子と2歳の娘の2人の子連れでフロリダ州オーランドにあるウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート(WDW、ディズニーワールド)に行きました。現地でのお得な情報を含めて、その模様をお伝えしたいと思います。

 

5日目は、この旅行で2回目のマジックキングダム(Magic Kingdom Park)です。今回も写真たっぷりで現地の雰囲気を少しでも味わっていただければと思います。

各アトラクションの公式サイトへのリンク(英語)を貼っておきますのでぜひご参考にしてくださいね。

 

Train Station at the entrance of Magic Kingdom

 

準備情報を含めたシリーズ一覧は、下記をご覧ください。

シリーズ一覧:フロリダ旅行記 – 子連れでディズニーワールドの全日程・スケジュール

 

▼目次

  1. いざ、マジックキングダムへ!(2016年1月1日)
    1. 懐かし!トゥモローランド・スピードウェイ
    2. ティンカーベルとキャラグリ!ミート・ティンカーベル
    3. アリエルとキャラグリ! ミート・アリエル
    4. プレイグラウンドも併設されている!空飛ぶダンボ
    5. 4人のキャラクターと1箇所で会える!ピートのシリー・サイドショー
    6. スリル満点!ビックサンダー・マウンテン
    7. ランチはここで!コロンビア・ハーバー・ハウス
    8. 必見!昼パレード、ディズニー・フェスティバル・オブ・ファンタジー・パレード
  2. おわりに

 

 

いざ、マジックキングダムへ!(2016年1月1日)

いつも通りの朝型スタイルで今日ものぞみます。

開園時間前に入り口に着いてしまったので開くのを待っていると、、、ミッキーやその仲間たちが列車に乗って出迎えてくれました!

広場には開園待ちの人だかりでかなりの人数がいたのでみんな大興奮!!

こうやって待っている時間もエンターテインしてくれるのが本当にいいですよね!

Greeting of Mickey friends in front of the train station at Magic Kingdom

 

さて本日は、ばっちりファストパス(FastPass+)もおさえたので(主人が)、いっぱい家族写真を撮るためにキャラグリ中心で回って行きたいと思います。

今まですべてのキャラグリで寝てしまっていたリコは果たして起きていられるかしら。。。

 

 

懐かし!トゥモローランド・スピードウェイ(Tomorrowland Speedway)

息子のハルのたっての希望で、「トゥモローランド・スピードウェイ(Tomorrowland Speedway)」へ。

こちらは、東京ディズニーランドと変わらないですね。東京で乗ったことがある方は、スキップしてもいいと思います。

でも、息子のハルにとっては初めてのゴーカートなので大興奮!3回も連続で乗っていました。もちろん主人も私も子供の頃に乗った記憶があるので懐かしさもあり、たっぷり楽しみました。

Tomorrowland Speedway at Magic Kingdom

 

リコは待っている間、主人と近くにあるコーヒーカップに乗っていたようです。

 

ティンカーベルとキャラグリ!ミート・ティンカーベル(Meet Tinker Bell at Town Square Theater)

そのあとはティンカーベルに会って来ました。場所は、パークの入り口付近です。ミート・ティンカーベル(Meet Tinker Bell at Town Square Theater)

ティンカーベル、かわいいー!

息子のハルも

「オートグラフ、プリーズ!(Autograph, please)」

と言って、サインをしてもらい大興奮でした。

そしてついに!リコが起きています!!ハルはサインを見るために下を向いてしまっていますが。。。このあと主人も入って4人でもバッチリ撮ることができました。

Character greeting with Tinker Bell at Town Square Theater, Magic Kingdom

 

アリエルとキャラグリ! ミート・アリエル(Meet Ariel at Her Grotto)

続けて、アリエルに会いに行きました。「ミート・アリエル(Meet Ariel at Her Grotto)」

息子のハルも慣れて来たのか、ここでも積極的にサインをもらいに行っています。ちょっとおねーさんの前で緊張しているのか、若干2人の間に距離がありますね。笑

 

私たちのあとに若い男性が一人でアリエルに会いに来て親しく話していました。AKB48みたいに『会いに行けるアイドル』的な要素もあるんですかねー笑

Character greeting with Ariel at Magic Kingdom

 

プレイグラウンドも併設されている!空飛ぶダンボ(Dumbo the Flying Elephant)

空飛ぶダンボは東京ディズニーランドにもありますが、フロリダのはちょっと違います。

まずダンボが2機並んでいることと、併設されているテントの中にプレイグラウンドがあり、待つ間そこで遊ぶことができるんです。

この日も気温が高く暑かったので、エアコンが効いたテントの中で少し涼んでいました。「空飛ぶダンボ(Dumbo the Flying Elephant)」

Dumbo the Flying Elephant at Magic Kingdom

 

4人のキャラクターと1箇所で会える!ピートのシリー・サイドショー

こちらでは1つの大きなテントの中で、ドナルドとグーフィー、ミニーとデイジーの4人のキャラに合うことができます。

 

グーフィーと一緒に。あ、またリコが寝てしまいましたね。

Meet Daring Disney Pals as Circus Stars at Pete's Silly Sideshow at Magic Kingdom 1

 

ドナルドと一緒に。ハルはいい笑顔!リコ寝ていますね。。。

Meet Daring Disney Pals as Circus Stars at Pete's Silly Sideshow at Magic Kingdom 2

 

デイジーと一緒に。あっ!リコが起きました!!

Meet Magnifique Disney Friends as Circus Stars at Pete’s Silly Sideshow at Magic Kingdom 1

 

最後はミニーちゃんと一緒に♪ここでもリコが起きててよかった。

Meet Magnifique Disney Friends as Circus Stars at Pete’s Silly Sideshow at Magic Kingdom 2

 

さて、贅沢にもだいぶ疲れた私たち。

再び水遊びプレイグラウンドへ!ここはやはり癒しスポット。私と主人も子供たちが水遊びをしている間、座って一息つけます。(喫煙所も近くにあるのでおタバコを吸いたい方もすぐに行けます。)

 

 

そしてだいぶ眠そうになってきたハル。ハルは現地の子よりもなぜか大きい4歳児。すでに20キロを超えています。彼を抱っこして移動するのは至難の技なので、奥の手を使うことにしました。

 

それは、鉄道で寝かせる!!

 

ちょうどいい感じの風が吹いてとても気持ちがいいこの鉄道。1周がだいたい20分くらいですので、子供をちょこっと寝せるのにぴったりなんです笑

寝た後はハルもスッキリ。私が愛してやまない、ビッグサンダーマウンテンもなんとか乗れました!

 

子供を抱えて移動するのは大変・・・とおもわれるパパママ、是非ともこの鉄道をご利用くださいませ♪

スリル満点!ビックサンダー・マウンテン(Big Thunder Mountain Railroad)

続いてファストパスを取っていた「ビックサンダー・マウンテン(Big Thunder Mountain Railroad)」に乗りに行きました。

さすがにまだ子供達は乗れないので、主人と私で交代で乗ります。

真っ青な空、当日は天気が最高に良く、ビックサンダーマウンテンに乗っていてとてもすがすがしかったです。

Mountain view of Big Thunder Mountain Railroad at Magic Kingdom

 

私が乗っている列車に息子のハルと主人で手を振っていたら、後ろからフォトパスのカメラマンが写真を撮ってくれました。笑

Cheering to mother at Big Thunder Mountain Railroad

 

ランチはここで!コロンビア・ハーバー・ハウス(Columbia Harbour House)

ここでランチのお話も。「コロンビア・ハーバー・ハウス(Columbia Harbour House)」は、シーフード料理やフィッシュ&チップス、ロブスターのサンドイッチなどをオーダすることができます。1階と2階でかなり広く、席もたくさんあるので休憩するにはおすすめの場所です。我が家も食べ終わった後も少し座って休憩しました。

ランチは、ロブスターのサンドイッチと名物のクラムチャウダー、フィッシュ&チップスをオーダしました。

ニューイングランド・クラムチャウダー(ホワイトソースのチャウダー)は、アメリカでは有名なところが多くこちらに住んでいると食べる機会が多いですが、ファストフード的なものが多いディズニーの中では、ここのクラムチャウダーはかなり美味しいです。

Clam chowder, fish&chips at Columbia Harbour House, Magic Kingdom

 

ロブスターロール。大ぶりのロブスターがたくさん入っています。

Lobster roll at Columbia Harbour House, Magic Kingdom

 

必見!昼パレード、ディズニー・フェスティバル・オブ・ファンタジー・パレード

最後に昼のパレードを見ました。「ディズニー・フェスティバル・オブ・ファンタジー・パレード(Disney Festival of Fantasy Parade)」

シンデレラ城の前の道が円形になっている広場で見たので、パレード全体が見渡すことができました。

Walt Disney and Mickey in front of Cinderella Castle at Magic Kingdom

 

火を吐くドラゴン!

Dragon on Disney Festival of Fantasy Parade at Magic Kingdom

 

ミッキーとミニーは気球の乗り物に乗っていました。

Mickey and Minnie on Disney Festival of Fantasy Parade at Magic Kingdom Ariel on Disney Festival of Fantasy Parade at Magic Kingdom

 

 

おわりに

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート7日間の旅。5日目の2度目のマジックキングダムMagic Kingdomについてご紹介させて頂きました。

 

さて、いよいよ残り2日!残り2日間は、ディズニー直営ホテル、アニマルキングダムロッジに移動し、エプコットに行きました。ホテルの様子やエプコットの様子をご紹介させて頂きますので、どうぞお楽しみに!

 

First Jump、少しでも新たな1歩の役に立ちますように!

今回もお読みいただきどうもありがとうございました。

 

準備情報を含めたシリーズ一覧は、下記をご覧ください。

シリーズ一覧:フロリダ旅行記 – 子連れでディズニーワールドの全日程・スケジュール

記事に対するコメントやお問い合わせもお待ちしておりますのでいつでもご連絡ください。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ


駐在妻ランキング
押して頂きどうもありがとうございます!

 

▲目次にもどる

ページトップへ戻る

related post

関連記事