フロリダ旅行記 – 子連れでディズニーワールド(2):マジックキングダム(Magic Kingdom Park)

笠井まりこ

contents section

Cinderella Castle at Magic Kingdom
この記事は約20分で読めます。

 

こんにちは。かさまりです。

 

2016年から2017年の年末年始かけて7日間、4歳の息子と2歳の娘の2人の子連れでフロリダ州オーランドにあるウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート(WDW、ディズニーワールド)に行きました。現地でのお得な情報を含めて、その模様をお伝えしたいと思います。

 

2日目は、マジックキングダム(Magic Kingdom Park)です。今回も写真たっぷりで現地の雰囲気を少しでも味わっていただければと思います。

各アトラクションの公式サイトへのリンク(英語)を貼っておきますのでぜひご参考にしてくださいね。

 

準備情報を含めたシリーズ一覧は、下記をご覧ください。

シリーズ一覧:フロリダ旅行記 – 子連れでディズニーワールドの全日程・スケジュール

 

 

▼目次

  1. いざ、マジックキングダムへ!(2016年12月29日)
    1. シンデレラ城が目の前に!
    2. 最初はスペースマウンテン(Space Mountain)へ!
    3. 息子とバズ・ライトイヤー・スペースレンジャー・スピン(Buzz Lightyear’s Space Ranger Spin)に乗りました!
    4. 大人気!!7人の小人のマイントレイン(Seven Dwarfs Mine Train)
    5. これぞ元祖!イッツ・ア・スモール・ワールド(”it’s a small world”)
    6. コーヒーカップ(Mad Tea Party)
    7. お昼のパレード!
    8. 子供達が大はしゃぎ!水遊びの広場!
    9. 列車の中でお昼寝。。。
    10. まばたきするミッキーに会える!ミート・ミッキー(Meet Mickey Mouse at Town Square Theater)
    11. 帰りはフェリーに乗って駐車場へ!
  2. おわりに

 

 

いざ、マジックキングダムへ!(2016年12月29日)

1日目に精力的に動いたこともあって早めに寝ました。そのせいか2日目は朝5時に息子と娘が起きました。うちの子供たちは、1日目『フロリダ旅行記 – 子連れでディズニーワールド(1):ハリウッドスタジオ(Disney’s Hollywood Studios)』でも書いたように、もともととても早起きなんです。。。

なので起きた瞬間から元気満タン!前日と同じく、午前中の空いている時間を狙って、まだ空が暗いうちからマリオットホテルを出発し、マジックキングダムへ向かいます。

 

主人がディズニーワールドアプリでファストパス(FastPass+)の空き状況を夜な夜なチェックしてくれていて、なんと7人の小人のマイルトレイン(Seven Dwarfs Mine Train)」のファストパスがゲットできました!ファストパスは直前になると急にキャンセルが出て空くこともあるので、ぜひアプリから定期的にチェックするようにしてくださいね。

すでにご存知の方もいるとおもいますが、こちらは2014年に出来た、最新のアトラクション。今でも60分待ちは当たり前です。ファストパスもあっという間に埋まってしまう、大人気アトラクション。それでも根気よくアプリチェックをすると空くときがあるので、隙間時間は必ずチェックです!

「アプリ??」という方は、アメリカ限定のディズニーワールドアプリのインストール方法を説明しておりますので、ぜひ「アメリカ生活スタート!アメリカのApple IDを作成して、アメリカ限定アプリをインストールしよう!!」をご覧になってください。

 

さすがマジックキングダム!昨日のハリウッドスタジオより駐車場の入り口が広くて、車のいっぱい並んでいました。

Parking entrance of Magic Kingdom

 

マジックキングダムの入り口正面には、大きな湖が広がっています。対岸に見えるのは、Disney’s Grand Floridian Resort & Spa。ディズニー直営ホテルの中での最高ランクのホテルです。素敵ですよねーいつか泊まってみたなー

Lake in front of the gate of Magic Kingdom

 

シンデレラ城が目の前に!

ついに来ました!マジックキングダムのシンデレラ城!!

昨日のハリウッドスタジオももちろん良かったのですが、やはりこれを見るとディズニーに来たー!!って感じがしますよね!

Cinderella Castle at Magic Kingdom

 

もちろんシンデレラ城の前でもフォトパスでカメラマンの人に写真を撮ってもらいました!

PhotoPass in front of Cinderella Castle at Magic Kingdom

 

背後からみたシンデレラ城。

Cinderella Castle at Magic Kingdom

 

最初はスペースマウンテン(Space Mountain)へ!

さて、本日最初のアトラクションは、東京ディズニーランドでもおなじみの「スペースマウンテン(Space Mountain)」です。ファストパスを取っていたので主人と交代で乗りました。

ディズニーワールドのスペースマウンテンは1列が1人の乗りで乗り物も小さく、東京ディズニーランドの1列2人乗りと比べて、ちょっと荒い感じです。

一応102センチ以上があれば乗れるので、背の高い4歳児のハルは身長的にはのることができるのですが、いかんせんひとり乗り、しかも大人でも結構怖いので、よほどジェットコースター好きでなければ、小学校低学年くらいまではちょっと難しいかもしれません。

ロサンゼルス ディズニーランドのスペースマウンテンはリニューアルをして、スターウォーズ仕様になっているのですが、ここのスペースマウンテンもまたちょっとレトロな感じで十分スリルを味わうことができます。

フォトパスを持っていれば、スペースマウンテンに乗っている時の写真をゲットすることができます。

Space Mountain at Magic Kingdom

 

スペースマウンテンの乗り場の写真。ちょっとわかりづらいですが、1列1人がけの乗り物です。

Entrance of Space Mountain at Magic Kingdom

 

息子とバズ・ライトイヤー・スペースレンジャー・スピン(Buzz Lightyear’s Space Ranger Spin)に乗りました!

主人と私が交代でスペースマウンテンに乗っている間、待っている方は「バズ・ライトイヤー・スペースレンジャー・スピン(Buzz Lightyear’s Space Ranger Spin)」に乗って来ました。

午前の時間帯だとファストパスなしでも5分〜15分待ちで乗れました。昨日のハリウッドスタジオで乗った「トイ・ストーリー・マニア!」と同様、シューティングで点数を競うアトラクションなのですが、ゲーム性は「トイ・ストーリー・マニア!」の方があって楽しいかなぁという感じですね。でも、息子のハルは十分楽しんでいるようでした。

ちょうどスペースマウンテンのお隣にあり、赤ちゃんを抱えていても乗れるタイプのものなので、乳幼児連れだけどスペースマウンテンには乗りたい!というパパママにはこの「交代でスペースマウンテン&バズ・ライトイヤーコース」は是非ともオススメです!

Buzz Lightyear's Space Ranger Spin at Magic Kingdom

 

大人気!!7人の小人のマイントレイン(Seven Dwarfs Mine Train)

映画『白雪姫』の七人の小人の鉱山をトロッコで駆け抜けるコースター。2014年にできたばかりということもありマジックキングダムの中では最も混んでいるアトラクションです。ファストパス(FastPass+)を使って乗りましたが、普通に並ぶと朝の時間帯でもすでに80分待ち。。。

それほど怖さはないので、小さい子供がけっこう乗っています。ですので、今回は息子のハルも私と一緒に挑戦しました。下の写真、いかがでしょう?ちょーっとハルには刺激が強かったみたいですね。。。こちらのアトラクションは90センチ以上で乗れるタイプ。実は2歳半のハルも2014年の時に乗せたのですが、今考えると無謀ですね・・・。

今回はひーひー言いながらも、終わった後は「楽しかったー!」と言ってました。

イメージとしては中が凝ったビッグサンダーマウンテンという感じ。スピード感もさほどではなく、落ちも大きくないので、あまりジェットコースターが得意でない、もしくはお子さんがジェットコースター初心者という方でも比較的挑戦しやすいかな?と思います。

 

フォトパスをあらかじめ購入していると、乗り物に乗っている時の写真となんと動画があとでネット(アプリ、ブラウザ)から見られます。動画には驚きました!!新しいアトラクションなので設備も最新のものを入れているんですね。

Seven Dwarfs Mine Train at Magic Kingdom

 

これぞ元祖!イッツ・ア・スモール・ワールド(”it’s a small world”)

「イッツ・ア・スモール・ワールド(”it’s a small world”)」へ。東京と比べると入り口がとても小さいので驚きました。最初に訪れた時にはどこにあるのかわからなかったほど。ふっつーの路地に入口がありますので、東京ディズニーランドと同じ、どどーんとという入り口を想像すると見つからないと思います。ピーターパンの向かいにありますので、それを目印にしてくださいね。

でも、ディズニーランドといえば、”ここ”というくらい私も何十回も乗っているので、フロリダ ディズニーワールドでも乗れて感激です。

息子のハルも東京で2回、ロスで3回、フロリダで1回乗っているので、今回が7回目ですね。。。。

施設としては、正直東京ディズニーランドの方が天井も高いですし、広く感じますが、ハルやリコにとってはそれでも十分。リコも音楽に合わせて手を叩いたり、ハルは色々と指差してあーだこーだ言っていて、それを見ているだけで幸せな気持ちになりました。

it's a small world at Magic Kingdom 2 it's a small world at Magic Kingdom

 

コーヒーカップ(Mad Tea Party)

ベタですが、「コーヒーカップ(Mad Tea Party)」にも乗りました!

Mad Tea Party at Magic Kingdom 1

 

主人と息子ハルのお揃いのTシャツは東京で買いました。かわいいTシャツはやはり日本の方が豊富なので買っておいてよかったー!はい、そうなんです、可愛いTシャツ、売ってません(涙)女の子のはまだあるのですが、本当に男の子のは皆無です・・・。

ディズニーワールドのスタッフさんにも「超可愛い!どこで買ったの??」と何度も二人は声をかけられていました。特に東京ディズニーランド30周年記念の時にパパと息子のハルとでお揃いで買ったTシャツはこちらのスタッフの方にも人気でした。

ぜひ日本にいる間に東京ディズニーランドに行かれる方は、かわいいTシャツをゲットしておきましょう(笑)

Mad Tea Party at Magic Kingdom 2

 

お昼のパレード!

フロリダのディズニーワールドがいいのはなんといっても、冬の季節でも暖かいこと!この日はむしろ暑いくらいでした。青空がとても綺麗ですね。

Parade at Magic Kingdom

 

子供達が大はしゃぎ!水遊びの広場!

子供達もちょっと飽きて来たところで、、、2年前もお世話になりました。水遊びの広場!

場所はダンボのすぐ脇にあります。実はダンボも穴場で、ダンボを待つテントの中がプレイグラウンドになっています!エアコンが効いているのでとても涼しいです。プライグラウンドに入る時に、レストランで渡されるブザーのようなものをもらい、それが鳴るまで子供たちは中でたっぷりと遊べます♪

 

ちょっと疲れてきたなー暑いなーというときにどちらもぴったりのエリアです。

もちろん着替えもバッチリ持って来ています!!タオルも持参。ファミリートイレもすぐそばにあるので、着替えもそこでできます♪

前回は息子のハルだけでしたが(娘のリコはお腹の中にいたので)、今回はリコもばっちり遊んでいました。

ここには目の前にトイレもあり、充実したおみやげ屋さんもあります。パパに子供達を見てもらって、ママはおみやげ屋さんを物色♪ということもできますね。

Water playing at Magic Kingdom

 

列車の中でお昼寝。。。

水遊びのあとは、近くの駅から「列車(Disney’s The Magic Behind Our Steam Trains Tour)」に乗って子供たちはお昼寝タイム。

独身で来た時には考えられないくらいまったりとしたスケジュールですが、小さい子供と来てもこうやって楽しめるところがいいですね。

Disney's The Magic Behind Our Steam Trains Tour at Magic Kingdom 1

 

車窓からマジックキングダムの入り口方向を見たところ。前に広がる湖とモノレールの線路が見えます。

Disney's The Magic Behind Our Steam Trains Tour at Magic Kingdom 2

 

まばたきするミッキーに会える!ミート・ミッキー(Meet Mickey Mouse at Town Square Theater)

ミート・ミッキー行って来ました!マジックキングダムではミッキーがまばたきをしてしゃべるんです。なのであえてミッキーがまばたきをしている(半目)の写真を載せますね。笑

残念ながらまた娘のリコが寝ていて顔が写っていない。。。

Meet Mickey at Magic Kingdom

 

帰りがけにも再度パレードでミッキーが!クリスマスは過ぎてしまいましたが、年明け前なのでまだパレードもクリスマス仕様でした。ミッキーとミニーの衣装も緑と赤でクリスマス仕様ですね!

Parade at Magic Kingdom

 

帰りはフェリーに乗って駐車場へ!

行きは時間優先でバスでしたが、帰りはゆったりとフェリーに乗って対岸にある駐車場に向かいます。船の上から見えるシンデレラ城がまた素敵!フロリダ・ディズニーならではの光景ですね。

Cinderella Castle on the lake Lake at magic Kingdom

 

 

おわりに

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート7日間の旅。2日目のマジックキングダム(Magic Kingdom Park)についてご紹介させて頂きました。マジックキングダムは、東京ディズニーランドと構図が似ているので、懐かしさもあり、新たな発見もありで充実した1日でした。

それにしても、この日はあまりにもアトラクションにぜんぜん乗っていないですよね。。。なので私たちも残りの日程でまたマジックキングダムに訪れることを決意したのでした!

3日目は、動物たくさん、アニマルキングダム(Disney’s Animal Kingdom)に行った時の様子をご紹介させて頂きますね!

 

 

First Jump、少しでも新たな1歩の役に立ちますように!

今回もお読みいただきどうもありがとうございました。

 

準備情報を含めたシリーズ一覧は、下記をご覧ください。

シリーズ一覧:フロリダ旅行記 – 子連れでディズニーワールドの全日程・スケジュール

 
記事に対するコメントやお問い合わせもお待ちしておりますのでいつでもご連絡ください。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ


駐在妻ランキング
押して頂きどうもありがとうございます!

▲目次にもどる

ページトップへ戻る

related post

関連記事