ニューヨーク / クイーンズ・フラッシングにある飲茶が美味しい中華レストラン「アジアン・ジュエル・チャイニーズ・シーフード」

笠井まりこ

contents section

この記事は約4分で読めます。

こんにちは、かさまりです。

 

私は無類のヤムチャ好きです。

あるとき、急に食べたくなるんです。

ここニューヨークはさすがいろいろな国から人が集まっているだけあって大きな中華街がいくつかあります。

近所のママ友に『クイーンズのフラッシング地区(Flushing, Queens)』に美味しいお店があるということで、さっそく行って来ました!

 

いつも通り車での移動です。電車も近くに通っているのでマンハッタンから電車で行くこともできます。

中華街のお店の周りは道が狭くて、ごみごみしています。

パブリックパーキングもいっぱいでした。

駐車できなくて困ったなぁと思ったら、シェラトンホテルの地下が駐車場になっていて

最初の1時間4ドルは、その後は1時間おきに2ドルずつ加算されるとこちらにしては良心的なお値段!

そこに停めることにしました。

 

ここは中国か?と思うくらい建物の看板は漢字ばかり。歩く人が話す言葉も8割くらいは中国語!

Chinese town at flushing, queens

 

「アジアン・ジュエル・チャイニーズ・シーフード(Asian Jewels Chinese Seafood)」というお店に入りました。

Yelpでも高評価!これは期待できます。(店名をクリックするとYelpのサイトに移動します。)

お店の外観と中の様子です。

External appearance of Asian jewels Chinese seafood

Internal appearance of Asian jewels Chinese seafood

 

中に入ると人がたくさん!

数組並んでいましたが、お店が広く席数も多いので5分ほどで私たちも席に通されました。

 

ランチの時間帯は、ヤムチャを乗せたワゴンがいくつか店内を巡回していて、それを見ながら好きなものを選ぶことができます。

美味しそう〜写真を見ていただくのが早いですね!

Chinese food at Asian Jewels Chinese SeafoodChinese food at Asian Jewels Chinese Seafood Chinese food at Asian Jewels Chinese Seafood Chinese food at Asian Jewels Chinese Seafood Chinese food at Asian Jewels Chinese Seafood Chinese food at Asian Jewels Chinese Seafood Chinese food at Asian Jewels Chinese Seafood

 

店員さんの中には、英語がしゃべれない方も多くいるので身振り手振りでコミュニケーション。

 

私の1番のおススメは、やはりシュウマイ!

大きめ豚挽き肉とエビが中に入っていて最高でした!!

 

どれもとても美味しく、おなかいっぱいになりました。

 

ごちそうさまでした!!

 

お店情報

アジアン・ジュエル・チャイニーズ・シーフード(Asian Jewels Chinese Seafood)
住所:13330 39th Ave, Queens, NY 11354

 

First Jump、少しでも新たな1歩の役に立ちますように!

今回もお読みいただきどうもありがとうございました。

 

記事に対するコメントやお問い合わせもお待ちしておりますのでいつでもご連絡ください。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ


駐在妻ランキング
押して頂きどうもありがとうございます!
ページトップへ戻る

related post

関連記事