フロリダ旅行記 – 子連れでディズニーワールド(4):アウトレットでお買い物

笠井まりこ

contents section

Logo of Disney Outlet
この記事は約8分で読めます。

 

こんにちは。かさまりです。

 

2016年から2017年の年末年始かけ7日間に渡り、4歳の息子と2歳の娘の2人の子連れでフロリダ州オーランドにあるウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート(WDW、ディズニーワールド)に行きました。現地でのお得な情報を含めて、その模様をお伝えしたいと思います。

 

4日目は、テーマパークをお休みしてアウトレットに行きました。ディズニーワールドの近くにある「オーランド・プレミアム・アウトレット(Orlando Vineland Premium Outlets)」というところです。日本の御殿場にあるプレミアム・アウトレットと同じ系列ですね。

日本から来る方はもちろん、アメリカに住んでらっしゃる方にも超おすすめのアウトレットです。

なぜなら、コーチ、ケイトスペード、マイケルコースといった主要なアメリカブランドはもちろん、トリーバーチもあり、ブランドが一通り揃っています!

そして何と言っても、この中になんと、ディズニーの公式アウトレット(Disney’s Character Warehouse)があるんです。テーマパーク内で買うよりもお安くディズニーのグッズを買うことができますので、お土産を買うのに利用できます。

 

これは、数あるアウトレットの中でも、本当にここだけにしかないようで、カルフォルニア、ロサンゼルスのディズニーランドからも商品が来ています。

 

さすがディズニー近くのアウトレット、少しのんびりと12時ごろこちらのストアに行ったのですが、人で溢れかえっていました。

 

でもさすが安い!シーズン落ちのものですが、それでもじゅうぶん!

 

4歳ハルのお友だちにシールや塗り絵をまずはゲット。

このシール、定価が7ドルのものが1.9ドル!

 

その後は、恒例、ハルとパパのお揃いTシャツ。こちらも定価が40ドルするものが10ドルちょっと。2組ゲットしました。

こちらの緑のTシャツは特にお気に入り。

 

さらには、リコにアナ雪のTシャツ。こちらも34ドルが10ドル!エプコットでアナとエルサに会う予定だったので迷わずゲットです。実はサイズは4だったので、すこし1歳半のリコには大きかったのですが、ドレスっぽく着ればいいか!ということで購入しました。リコもフワフワしたドレスが好きなので、大喜び。喜んで着てくれました。

Rico's Disney dress

 

くまさん好きの義理のお母さんには2016年限定ダッフィーを。(あと1日で2017年なので、こちらも大特価!)30ドルが10ドルでした。

 

そして、自分には、スタバのカルフォルニアディズニー60周年タンブラー。こちら、本当は去年行った時に欲しかったのですが、諦めた一品。それが30ドルが8ドル!60周年終わりましたからね。でもかわいくて、ディッシュウォッシャーでも洗えて最高です。

LA Disneyland 60th anniversary Starbucks tumbler

LA Disneyland 60th anniversary Starbucks tumbler

 

さらには・・・アメリカで大人気のブランド、Vera Bradleyのディズニーコラボ商品!

2014年にショルダーバッグを買ったのですが、擦り切れるくらい使っていました。やはりディズニーのために作っているだけあって、色落ちなどしないように細心の注意を払って作っているので、とても使い勝手が良かったんです。

今回もぜひ欲しい!と思っていたのですが、狙っていたリュックは定価150ドル、ショルダーバッグは90ドル。そして気に入ったデザインがない・・・うーんと悩んでいたのですが、ここで奇跡の出会いが!

 

こちらのリュック、45ドル!そしてショルダーバッグも29ドル!何よりも愛せるデザイン!

というわけで、自分のために買いました♪

 

リュックは1歳半のリコの着替えやおむつなどをいれて、毎日車に入れて持ち歩くお供です。

ショルダーバッグはこれから春になって、外遊びが増えるので大活躍するでしょう。

何よりもコスパがよくて、本当に大満足です。

 

主人とハルのおそろいのTシャツとVera Bradleyのディズニーコラボリュックは早速次の日から使いました。

Disney T shirts and Vera Bradley backpack

 

 

ただ、レジ、、、ならびましたーーー!

ですので、朝一番に行くことをお勧めします。また、駐車場もかなり狭いです。

実はこの日の前にも夕方に行こうとした日があったのですが、駐車場が外から見ても満杯だったので諦めました。

 

ですので、アウトレットに行く、と決めたら、ぜひ朝一行動を!特に混んでいる夏や冬休みシーズンは絶対!です。

 

このディズニー以外のお店、正直ニューヨークのウッドベリープレミアムアウトレットから40分のところに住んでいる私達からすると、どこもあるお店。消費税率も7%ですので、すごくお得というわけではありません。

何かないかなー?と一通りコーチ、マイケルコース、ケイトスペードは行きましたが、品揃えはニューヨークの方が良かったです。

ですので、ニューヨークなど主要都市から行く方は、そこまで他のお店は見なくてもいいかも。

もしもう一度行く機会があれば、朝一番にディズニーのアウトレットだけ行って、あとはプールで過ごすか、午後からパークに行くかすると思います。

 

でも、このディズニーのアウトレットだけでも行く価値は十分!さらにあまりアウトレットの充実していない地域、もしくは日本からくる場合には他のお店も楽しめると思います♪

 

First Jump、少しでも新たな1歩の役に立ちますように!

今回もお読みいただきどうもありがとうございました。
 

準備情報を含めたシリーズ一覧(全日程・スケジュール)は、下記をご覧ください。

シリーズ一覧:フロリダ旅行記 – 子連れでディズニーワールドの全日程・スケジュール

記事に対するコメントやお問い合わせもお待ちしておりますのでいつでもご連絡ください。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ


駐在妻ランキング
押して頂きどうもありがとうございます!

 
ページトップへ戻る

related post

関連記事